お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2019.01.09ブログ

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
彩華文化学院は1月5日(土)より通常通りのレッスンを始めております。
昨日の火曜日は既に2回目の授業日でした。
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません😔
さて、今年は平成31年としてスタートしましたが、この元号は4月30日で幕を閉じ、新元号で大晦日を迎えます。元号により世代交代を表していますが、日本文化は継承されることが多くあります。
お着物も、時代を経ていろいろ変化はありますが、そこにはいつも日本の伝統があります。
生徒さんが、お祖母さまやお母様のお着物を持って来られて「これを着られるようになりたいので着付けを習いたいです」と言われることがよくあります。
ご家族もお着物も喜んでいらっしゃいますね。私たちもとっても嬉しく思います😃
伝統を引き継ぐって、これで充分です!
今年も彩華文化学院をよろしくお願いします👘
彩華文化学院