お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2019.12.04ブログ

彩華文化学院の看板授与式


今年の看板授与式も晴天の下、無事に開催することができました。
11月とは思えないほど暖かく、日本晴れの日でしたのでお着物姿がさらに素敵な皆さまでした。
彩華文化学院の看板授与式は、各級の認定証の授与式も同時に行うので、新入生もいらしています。
初めて着物から帯まで自分で着付けていらした生徒さん達は、緊張されたご様子でしたが、式典の後の懇親会では先輩方との会話に加え美味しいお料理とワインですっかり打ち解けていらっしゃったようです☆
さて、はれて看板授与主役の3名はもっと緊張されたのかと思いますが、学院長のやわらかなご挨拶がその場を和ませて「くくくっ」と笑いもおきていました♪
これが彩華文化学院のアットホームな良さだと毎年感じます。
1月の新年会では看板生による創作帯結びの披露もあります。まさに今、テーマを決め形をイメージして手順を試行錯誤しているところでしょう。。。
彩華文化学院