お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2020.03.17ブログ

お教室でお待ちしています。

東京では、今年は早くも🌸ソメイヨシノ🌸の開花宣言がされましたね!
まだ学院近くの桜の木には一つとして咲いていないので、実感はないですね~
昨日は冬に逆戻りの一日でしたし、今日も思ったほど暖かくないので、満開はまだまだ先なのでは?と思っていたら、満開予想は23日とか。。。
お彼岸のお墓参りとお花見が同時にできるかもしれませんね。
とはいえ、お花見の宴席は禁止されている公園も多く、今年は家族でこじんまりと楽しむとしましょう!
今、新型肺炎コロナウィルスのパンデミックはヨーロッパが中心となり、アメリカでもNYは緊急事態宣言を発令し、市民は外出もできない状態と聞きました。
日本は、今のところ幸いにも小中高などの休校措置とイベント自粛などはありますが、自由に外出もできています。
もうすこしです!!!
ひとり一人が気をつけて生活しましょう。楽しむことも大切です。
彩華文化学院は除菌用品を用意しております。換気はもちろん、常設のウオーターサーバーはどなたでもご利用いただけます。
ぜひ、いらしてみてください。気分が変わると思います💗
彩華文化学院